2007年05月23日

マツダベリーサに試乗した感想

スポンサードリンク

ベリーサに試乗したことを書くのすっかり忘れてました、すみませんm(_ _)m
2件目の中古車屋でラディアントエボニーマイカのベリーサに試乗させてもらったのでした。そのときの感想を遅ればせながらUPします。((^^))

そのベリーサは1500cc、走行距離16999キロ(私が試乗して17000キロになった(=^^=))、オートマチック。(というか私はオートマの免許しか持ってませーん(*´ー`) )

いや〜、ドキドキの試乗、、、、
見た目はドレスアップパッケージついてるしタイヤのアルミホイールもかわいい感じ♪さぁ、いざ乗ってシートを合わせて・・・出発!GO!

試乗で走った道は、なんというか、農道?周り田んぼだらけのところだったので、車があまり来ない農道のところを走らされました。ここなら結構スピード出しても大丈夫ですよ、ということで。といってもドキドキしてそんな勇気なかったですけども(^^;;

乗った感想。
ペダルとハンドルが少し重い、、?多分今までずっとトヨタのカローラフィールダーに乗ってたせいだと思います。トヨタの車って全部がそうかはわかりませんが、ペダルとハンドルめちゃめちゃ軽いんです。少なくとも私はカローラとヴィッツとbBとパッソに乗りましたが、皆軽かったです。トヨタの車に比べるとやはりベリーサはちょっと重い、、、。マツダは走りを重視しているらしいので、走り屋というか走り好きな人達は多少ハンドルやペダルが重くないと物足りないらしいので、マツダはそういう作りになってるらしいです。多分ずっとマツダに乗ってる人は気にならないんじゃないかな・・?

あとシートがちょっと合わないかな〜、、、なんか沈んでるというか、、高さの調節もできるんですけど、上げてもなんというかお尻のほうがちょっと沈み込んでる感じなのでちょっとすわり心地はイマイチでした。。シートの感じはよかったです。

走りはいいんじゃないでしょうか。加速もスムーズだし中古屋のお兄さんの話によると馬力も結構あるとのこと。山道でも加速も早いそうです。車内も静かだし振動もほとんど気になりません。走りは今まで試乗した中で一番良かったかもしれません。

あと、視界も良好ですね〜。曲がるときも特に気になることはありませんでした。うちのトヨタカローラフィールダーが右折や左折のとき、フロントのバー?の位置が調度視界と重なって、人が歩いてるのが見えなかったりすることがあったので、危ないな〜と思っていたので、視界についてはかなり重要視してました。

ということで、あっという間に試乗終わりっ。
うーん、アクセルやブレーキ、ハンドルの重さは多分そのうち慣れるだろうからそんなに問題ないだろうけど、あとはシートだな〜〜。シートが合ってるか合ってないかって結構大きいですよね(^^;;運転してて疲れるっていうのはやっぱ辛い。。
う〜〜ん、、でもな〜〜、、それだけなんだよな〜〜、、あとは良かったんだよな〜〜〜、、、、シートのところにクッション置けばなんとかなるかな??なればいいな〜〜〜、、、なんて考えながらその日はまた高速でカローラ飛ばして帰ったのでした。。


That's ベリーサライフ!!TOPに戻る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。